[新規実績]ペット宿としての開業!コンセプトを生かす売り方で認知と販促を | ホテル・旅館のコンサルティング会社【株式会社宿楽】
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[新規実績]ペット宿としての開業!コンセプトを生かす売り方で認知と販促を

  • 地域
    中部エリア
  • 施設種別
    温泉旅館
  • 客室規模
    20室以下

 

宿楽Webコンサルティング導入の経緯

  • 元々別エリアで旅館業を営んでいた事業を拡大する運びに。元々の古い施設の母体を生かすことも考え、当時まだそれほど競合施設が多くなかったペット専用宿を北陸で開業することを決意。
  • 初めて着手する宿形態であったため、経営者の思いを販売の形に反映できる外部業者を探していたところ、協力者からの紹介で宿楽を知り、導入に至る。

 

宿楽流コンサルティングの実施

  • 宿が開業するタイミングとほぼ同時期に宿楽を導入。開業当初は認知度拡大を図るため、大手WEB販売サイトでの広告掲載や、価格訴求型の開業記念プランなどで露出アップに専念した。
  • 売上が徐々に安定して間もなく、価格訴求型から高単価付加価値型へ販売形態を転換。本格的な旅館でペットと上質な滞在を楽しめる宿として、世間一般のペット宿のマイナスイメージを払拭する売り方に注力した。
  • 大手WEB販売サイト内の販促についてはペット専門宿という特性を生かせるものを厳選して行い、場当たり的に販促費をかけるということは避けた。

実際の効果

  • 北陸のペット宿としての認知度向上。
  • ペット宿に向く広告の選定と振り返りをこまめに行い、実績を検討。OTA担当者とも連携を強化し、ペット連れユーザー自体の母数を増やす施策を行う。

 

 

<WEB全体の売上推移>

 

 

 

自社サイトの売上向上を目指すためには、OTAの販売コンディションも重要です。
例えば、楽天トラベルで一通り宿を調べた後、公式サイトで予約するケースも存在します。
つまりOTAで魅了的な施設ページを作る事ができれば、公式サイト売上向上にもつながる可能性があります。

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ゲストハウスや一棟貸しの施設様でもお受け出来る場合がございます。詳しくはお気軽にご相談下さい。

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ホテル、旅館の現場経験者で、マーケティング検定資格保持者です。

弊社では担当制度となっておりますので、コンサルタントが1宿につき1人付く形となります。

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